“やりたいこと”を見つけてビジネスにしていく手法セミナー参加者募集!


“やりたいこと”を見つけてビジネスにしていく手法セミナー参加者募集!本来の自分らしさを活かしたワクワクする仕事で起業を!
夢を仕事に!50代・60代の起業を応援している大場保男です。

オリンピック選手のコーチングで
有名なあるコーチが、こんなことを言っています。

アスリートが設定した目標を達成できない最大の原因は
アスリート自身が、その目標を本当にやりたいと思っていないからだ。

起業する場合もまったく同じです。
自分にはこれしか出来ないからと、その仕事で起業するよりも
本当に自分が“やりたいこと”で起業した方が成功する確率が高いのです。

でも、多くの人がこんな疑問を抱いています。

・自分の本当に「やりたいこと」って何だろうか?
・今考えていること、これが自分の本当に「やりたいこと」だろうか?

さらに、本当に「やりたいこと」を仕事にしてお金が稼げるだろうか?
それ以前の問題として、起業して本当にうまくいくだろうか?

今、50代・60代の方々の起業が非常に多くなっています。
ところが、起業を考えているけど、一歩踏み出せないでいる人
このような人の方が圧倒的に多いと、起業相談を通して実感しています。

多くの人が、毎日の仕事や生活の中で
自分自身を振り返って考える時間がほとんどなかった
というのが現実ではないでしょうか。

だから、あなたが本当に「やりたいこと」って何ですか?
と問われても、「はてっ?」と首を捻ってしまう。

天職と言えるような仕事で起業したいけど、
自分が何に向いているのか、何をしたらいいのか分らない
起業して失敗したらどうしようと考えると一歩を踏み出せない

起業を成功させて、充実した第二の人生を送るために必要なこと
それは、本当に自分がやりたいことは「これだ!」と見極めること

これが起業の第一歩です。でも、それだけでは不十分です。
本当に「やりたいこと」を仕事にしてお金を稼げるだろうか?
この疑問をクリアしていくことが必要です。

本当に「やりたいこと」を見つける手法
「やりたいこと」をビジネスにしていく手法
ビジネスプランをアクションに転換させていく手法

今回、この3つの手法について学ぶセミナーを実施します。
今年の2月末に発売された私の本でも紹介していますが
本には書き切れなかったことも多く、それもセミナーで紹介していきます。

セミナーが終わった後に、
起業に向けての個人相談にも対応致します。

4時間のセミナーと個人相談合わせて、料金は1,800円です。

5月30日(日)と6月6日(日)に実施しますが
その後の予定は、今のところ決まっていません。

ぜひ、この機会に受講されることをお勧めします。
詳しくは下記をご覧ください。

https://resast.jp/page/consecutive_events/11595

 

今回は以上です。

最後に私が自分で勝手にメンターだと思っている
福島正伸先生の夢を実現する今日の一言から

“やる気がないと 人のせいにしたくなる
              やる気があると 自分の出番にしたくなる”

 

宜しかったら、この記事に
「いいね」や「シェア」していただくと大変嬉しいです。

 

【発行元】

経済産業大臣登録中小企業診断士 大場保男

 

【連絡先】

yasu-obs@gc4.so-net.ne.jp

090-5521-7427

 

【WordPressブログ】

ライフワーク起業     https://lifework-kigyo.net

地域の元気が日本を変える https://syotengai.net

 

【Facebookページ】

世界で一番小さな放送局        facebook.com/hosokyoku

大場保男のライフワーク起業  facebook.com/oobalifework

朝市でつながる地域の元気     facebook.com/asaichigenki